Pages

2013年6月9日日曜日

【FF14】新生でFF14に復帰

0 件のコメント:
 

新生を機にFF14に復帰することになりました。
旧FF14は約1年ほどプレイしておりましたが作業ゲー色が濃かった為プレイ自体は中止。
一方でプロデューサーレターやLIVEはちょくちょくチェックをしていました。

もともと吉田Pには期待していたのですが段々と新生の情報が出るたびに
「これは私がやりたかった感じのゲームになりそうっ!」
という気持ちになり戻ることを決意しました。

期待している箇所

  • キャラクタークリエイションの充実
  • 新ジョブ「召喚士」「学者」の追加
  • フィールドデザインの一新(冒険してみたい感じになってる気がする?)
  • フェイト(GW2のダイナミックイベントのようなフィールド上で突然発生するクエスト)
  • ハウジング(家づくり)
  • マウントの追加(チョコボや魔導アーマーといった乗り物。戦闘も可能?)
  • ミニオンの追加(戦闘には参加しないがプレイヤーと一緒に旅してくれるペット)
  • PvP(プレイヤー対プレイヤー)
  • 採取が効率良くなりそう(今まではランダムだったが新生は狙い撃ち可能?)
  • ジャンプ(個人的にはコレ重要)
  • BGMをソケンさんが手がけるコト

とりあえずはこんな感じです。
もうすぐ開催されるE3でも新しい情報が出るとのコトでそちらも要チェックですね。
召喚士と学者のムービーが出るなんて噂もありますが真相はいかに!

Copyright (C) 2010 - 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff